な!ナガオカ

な!ナガオカのライター&記事ネタ大募集!

長岡
長岡
2019年 4月 20日 | な!ナガオカ スタッフ

な!ナガオカ編集部では、記事を執筆してくれるライターを募集しています。

な!ナガオカは長岡市が運営し、長岡の魅力を市内・市外へ発信していくwebメディアです。日本酒や醤油といった名産物のほか、美しい自然や伝統行事など、まだまだ知られていない長岡の魅力を一緒に発信しませんか?

<ライター募集要項>
■募集条件
・長岡市内または長岡市周辺区域に在住の方
・過去に書いた記事やブログをご提出いただける方
・word、PDFなどを扱える基本的なPCスキルがあり、ご自宅にPC環境が整っている方

■雇用形態
業務委託

■報酬
記事単価報酬制(実績やスキルを考慮の上、応相談)

■業務内容
編集部が選定した長岡市にまつわるテーマについて、WEBで公開する記事の取材・撮影・執筆をお願いします(1記事3000~5000字程度)。
撮影のみ別の方にお願いして、記事を執筆いただく形でも大丈夫です。
テーマは地元の名店や実は世界的に有名な企業、ユニークな活動をしている若手経営者など多岐に渡ります。もちろん執筆したいテーマのご提案もお待ちしています。

ご興味をお持ちいただける方はぜひcontact@na-nagaoka.jpまで、過去の執筆記事やブログURLを添えてご連絡ください。返信にて詳細をご連絡させていただきます。(返信には数日お時間いただく場合がございます)

そして、編集部ではみなさまが取材してほしい記事のネタとなる情報もお待ちしています! 

例えば・・・
・通勤途中に不思議な建物があるが、なんの施設か気になる
・ご近所にすごい技を持ったおじいちゃんがいる
・町でよく見かける謎の看板を調べてほしい!

など、長岡市にまつわることならなんでもOK!

気になる情報をお持ちの方は件名を「な!ナガオカ記事ネタ投稿」として、contact@na-nagaoka.jpまでご連絡ください。

どちらも多数のご応募お待ちしております!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ページトップへ